2012年3月アーカイブ

さすが建築家~!

| コメント(0) | トラックバック(0)

シャトレーの個室の扉が 新しくなりました!!



いままで4本の木の扉が アコーディオン形式に開閉できるように
なってました星
でも 古くなったのか 設計に無理があったのか
開け閉めしずらく 壊れる事が多くなり
先日 完全に壊れてしまい 直す事になりました汗

ここからが建築家の 技でしたミドリキラ
4本の木の扉を 貼り合わせて1枚の扉とし
今度は 引き戸として使うと言う構想ミドリキラ ミドリキラ ミドリキラ

 


 

                        

もとの扉を 見事再利用ピンクキラ ピンクキラ ビックリ 
技あり 1本ですネ!! にこ 
以前から こうなってたような仕上がりと調和星 
さすがだ~ハート2 

 

                             

 

しばらく 開けたり閉めたり ディテールの細かいとこまで見てました笑
さすが~!の一言ですネらう`` ぺこ 

      ハート  中村 ハート 


 





            


   Check

シャトレーには 半円卓テーブル席がありますおんぷ
今度 座ってみたい! と言う声を頂いたので紹介します!!





これが半円卓テーブル席です星
二席ありまして 一席でMAXで 6名掛けられます!!
詰めて頂くと8名掛けられますが きつきつですネ笑

禁煙席とさせて貰ってますので
たばこを吸いたい方は ご遠慮くださいませ汗

 
ランチョンマット ・ 水のボトル ・ 水のグラス ・ 赤いペーパーナプキン


 ロゴが入ってます

それでは 半円卓シートのいろんな所に 座って 激写してみましたにこ

 
                             
 
                             

                             
 
                             
 
                             
 
                             
シーバス リーガルのマグナムボトル
スコッチウイスキーで 容量は 3,785ミリリットルあります


                             

 
                              
 
                             
 
                             
 
                             

以上 激写でした笑
いかがですか!?  気に入って頂けましたか!?
良かったらお待ちしておりますネぺこ
いつも ご利用ありがとうございますピンクキラ ピンクキラ
また 皆様に会えるのを楽しみにして居りますおんぷ アオキラ

         ハート  中村 ハート

   Check

春一番!

| コメント(0) | トラックバック(0)

もおすぐ春ですね~おんぷ
恋をしてみませんか!おんぷ
重いコート脱いで 出かけませんか~おんぷ

寒い冬が終わって やっと春ですネミドリキラ
シャトレーの玄関前も 春らしくしてみました!



 

桜の花びらがモチーフです



 桜の花びらの玉を 天井から吊るしてみました

 伯 道上のシャトー・ジャンキャード マグナムボトルです   6リットル入ってます



                             
 
                              

いつもシャトレーを ご利用いただきまして ありがとうございます星
シャトレーからも 結婚式を 紹介させて頂きます!!
良かったら なんでもご相談下さいませ!!

らう``  恋らう``    そして  Wedding Story ハート2
お気軽にお越し下さいネおんぷ ぺこ

         ハート  中村 ハート


                              




   Check

お久しぶりです!こんばんは!!
先週実技試験をようやと終え、
1か月に満たない束の間の春休みに入り1週間が経ちました、
シャトレー夜担当、音大生の星です(^O^)/


2月頭頃には筆記の試験も終わっていました。
それなのに、それなのに!!
実技試験が3月に入ってからだなんて(+o+)
勉強してた期間練習しなかった分練習しとけよ、
という学校の配慮ですよね。
そうなんですけど、周りの友達やシャトレーの
大学生組が春休みに入っているのに自分だけまだ試験が残っている何て
少し悲しいですよね(>_<)
もちろんバッチリ練習して、納得のいく演奏をしてきたので、
おそらくいい結果が待っていることでしょう(*^^)v
←点数などはまだ出ていませんが…


そんなこんな言っている私ですが、
4月から4年生になります(^^ゞ
シャトレーには新年度から大学4年生になる子が3人いるんですヽ(^o^)丿
春といえば進級の季節ですからね☆笑
4年生になったら私には教育実習が待ち構えています(・・;)
大学で音楽の先生になるための教育課程の授業を受講しているのです。
3年生の間に介護等体験をやり、いよいよ最終体験の教育実習です!!!
実習の予定はまだまだ先ですが、今からドキドキしています(@_@;)
卒業した中学校に実習に行く予定ですが、
生徒にバカにされたらどうしよう~~
先生に「あなた教師に向いてない」って言われちゃったら!?…
悩んでても仕方ないのでその場に行ったら当たって砕けてきちゃいますよ~(^○^)


また4年生になったらもっともっと
歌える歌のレパートリーも増やしたいな♪
あ、私、声楽専攻なんです(^◇^)
フランス語がいいかな?ちょっと読むの大変だけど…
シャトレーもフランスの雰囲気をモチーフにしてることだし(^v^)
オペラのズボン役(女声が男性を演じる役です)の
歌もたくさんやりたいな(^q^)
男役が好きなんです。
よしよし、頑張ろう♪♪
そしていつかOさんのピアノ伴奏でシャトレーでも歌えたらいいなぁ~~
(ピアノについては3月18日のブログも御覧ください☆)


春だというのにまだまだ寒い日が続きますが、
風邪などひかないよう気をつけて頑張りましょう!!


☆ 星 ☆

   Check

皆様 シャトレーにピアノがあるのご存知!?
このピアノは 飾りじゃないんですヨ星
本物なんですビックリ

きのう スタッフのOさんに弾いて貰いましたミドリキラ
 店内にピアノの音色が響き とってもイイ感じでしたぺこ



                             

お客様も 大感激!!

 

ムード満点で 素敵な一夜となりましたアオキラ アオキラ

その中でも 素敵だった曲が
シカゴのナンバーで 素直になれなくて にこ ピンクキラ ピンクキラ ピンクキラ
いや~ 素晴らしかった

     ハート  中村 ハート

   Check

White Day Festival

| コメント(0) | トラックバック(0)

White Day Festival として またまた チョコレートファウンテンを ご用意しましたぺこミドリキラ ミドリキラ
12・13・14の三日間です星





ファウンテン=噴水  
チョコレートの噴水に 果物やシュウーを付けて
チョコレートフォンデュ見たいにして食べる遊びですにこ



 

 

通常価格500円のところ LUNCH ・ DINNER にお食事をされる方には
プラス200円でピンクキラ
記念日ディナーを 予約してくれる方には 無料でピンクキラ
チョコレートファウンテンが楽しめます!!うまぃ

バレンタインのお返しに 楽しいひとときを 過ごしませんか!? らう``

          ハート 中村 ハート




   Check

皆様に ランチを提供していますが
1時過ぎぐらいから ランチのお客様の混みぐわいを見て 朝早く来た人から
順番でご飯にします星


私どもには 賄いと言う食堂があり そこのおばちゃんに作ってもらいますうまぃ
今日の お昼ご飯は 天丼でしたミドリキラミドリキラ



賄いのおばちゃんが 何人か居るのですが
それぞれが レパートリーをもってまして その一つが この天丼!!
なかなか美味しくて これはイケテますにこ

給料から 格安の賄い費を引かれてますが
それで 一日昼と夜の二食分食べられますアオキラ アオキラ
メニューは 選べないのですが 格安なのですごく助かってます笑

賄いのおばちゃんの 一言・・・・・
安い費用で 美味しいの作るの大変なんだから!! と言う事です笑

           ハート 中村ハート

   Check

今週のおすすめ肉料理は  これ!!

 

ハンバーグステーキ イタリアンミドリキラミドリキラ      900円

ランチタイムに 食べるのであれば これに スープ ・ パン ・ ドリンクが付いて   1050円!!
スープは 韓国風コンソメスープ
パンは フォカッチャとバケット お替りあり!!
ライスにもできますいいねぇ~

僕は ハンバーグと言うと心が躍りますらう``
どこのお店に行っても メニューに悩むとハンバーグになっちゃいますにこ 笑
そう 自称ハンバーグ大使なのです笑

皆さんも ハンバーグ好きですヨネ!?
11日の日曜日までメニューにありますので おいで下さいませぺこ

参考までに
おすすめの魚料理は 何かと申しますと・・・
白身魚のソテー ドライトマトとふきのとう風味 です星

 

                    ハート    中村 ハート

   Check

いつの間にか3月も一週間が過ぎてしまいましたね!
こんにちは、お久しぶりなディナー担当いとうですー!(・`ω・´)+

私たち大学生の長ーい春休みも残すところあと三週間……。
春休みに入ったばかりの頃は「二か月も休みだー!わーい!(ノ*´∀`*)ノ」とはしゃいでいたものですが一カ月なんてあっという間……(笑)
今年は就活生ということもありあんまりたくさんシャトレーに来られないのが少し寂しいですが、就活もシャトレーも一生懸命わたしらしく頑張ってます!

そんな忙しい3月、そろそろ暖かくなってくるかしら…と思いきやまだまだ夜は薄手のコートやマフラーがないと少し寒い日が続きますね。
早くぽかぽか陽気になって満開の桜がみたいものです(*´ω`*)お花見お花見!
相棒の一眼レフをつれてたくさん写真撮れたらなぁと思ってます!今年は素敵な写真たくさん撮るぞ!(`・ω・´)ふぁいと!

さてさてそんな3月半ばのイベントと言えば

……まさか世の男性陣お忘れではありませんね?(笑)


そうです ホワイトデー!

バレンタインに素敵な贈り物をもらった(はず)の貴方!
お返しは何にしよう…と未だに悩んで決まらない貴方!

チョコレートのお返しに素敵なディナーに誘ってみてはいかでしょう?

たとえ小さな小さなお返しだったとしても女性にとってはそれに込められた気持ちとその場の雰囲気がとっても大切!
美味しい料理と綺麗なカクテル、夜はふわりと柔らかいろうそくの光で雰囲気もばっちりです
大切な方に「ありがとう」を伝えるならぜひぜひ当店で!

バレンタインの時と同様チョコレートファウンテンも準備しておりますので小さなお子様のいらっしゃるご家族様も大歓迎!


私たちシャトっ娘も
「シャトレーの男性陣からはいったいどんな素敵なお返しがくるかしら?」
とわくわくしながらホワイトデーを心待ちにしております

楽しみだなー!わくわく!(人*´ω`*)

 い と う 

   Check

デザートセット

| コメント(0) | トラックバック(0)

シャトレーのデザートセット
本日のケーキに お飲み物が付いて
なんと  520円!!ミドリキラ ミドリキラ ぺこ

 

本日のケーキ 三種類の中からえらべますにこ星 星 星
お飲み物も コーヒー ・ 紅茶 ・ アイスコーヒー ・ アイスティーから選べます!!

ムース ショコラ ケーキらう``
 


マンゴー ムース ケーキらう``


どれも 美味しそうでしょうピンクキラ
ケーキ職人の パティシィエ 谷口が作ってますうまぃ


                   

アイスティー   単品400円
アイスコーヒー    単品400円
本日のケーキ  単品350円 

単品だと この値段なんですヨアオキラ笑


話は違いますが ストローは なぜか赤と黒
スタンダールの 赤と黒だと 
     赤は 軍人
     黒は 僧侶      当時の最高権威の職業の どっちになろうかと言う物語
なぜか 赤 と 黒 の色あいを 選んでしまったんですヨ!!にこ

          ハート  中村  ハート


                            

   Check

Night of Chatelet

| コメント(1) | トラックバック(0)


皆様 今日は 夜のシャトレーの雰囲気を紹介しますぺこアオキラ アオキラ
 
まずは 玄関


                             



              次は ピアノ ・  バー廻り 
          


                                                                         

 

                                                                          

                                                                            

 

                                                                          


 

                                                                         次は ボックス席
 

                             
 

 半円卓シートあたり



                              
 

                             
 

                             
 
      
              


 

まあ こんな感じですにこ!!
どうですか!?   気にって貰えましたか!?
お値段も リーズナブルですし笑 キイロキラ   
お気軽に いらしてみませんかハート2星 星 星

場所は 清水園の二階です
シャトレーの前は ロビーをはさんでチャペルがありますピンクキラ ピンクキラ


                             

 

                             

 
                             
 

意外と 素敵でしょうミドリキラ ミドリキラ ミドリキラ
今度 是非 気軽に遊びに来て下さいネうまぃ

     ハート  中村 ハート

   Check

シャトレー清水園・くるまや
こんにちは
清水園 2階にあるレストラン シャトレー、スタッフブログです

お勧めメニューや、週代わりランチメニューのご紹介、清水園情報や、プライベートなお話しも交ぜてお届けいたします

一生懸命更新してきますので、どうぞよろしくお願いいたします(///∇//)

清水園代表 TEL 0486431234

シャトレーへは直通TEL 0486454500 です♪
ランチ時はかかりにくいと思いますが、よろしくおねがいします

リンク集