2012年5月アーカイブ

こんにちわ


暑くなってきましたね


今日もそば処 くるまや営業中です!!




新商品の「夏の彩り野菜 冷やし蕎麦」




お客様から好評いただいております




これからの時期は是非!!!!!!!!


お召し上がり頂きたいです≧(´▽`)≦




野菜が苦手な方(わたしとか・・)でも


これは意外、するりと野菜を気にせず食べれる一品になっているとおもいますヽヽ(*'0'*)ツ




野菜といえば先日、ブログを書いた際、

入っている数の表記を「15」と記載しましたが、

正しくは「12」です。

申し訳ございませんでした。







ご迷惑おかけしてしてしまいましたが、


くるまやは皆様のご来店をお待ちしております




みやさか







   Check

みな様  いつも シャトレー&清水園をご利用頂いてありがとうございますミドリキラ
ご贔屓にして頂いて 感謝申し上げますにこ
いつも みな様の喜ぶ姿に出会えて とっても光栄でございますおんぷ

今日は 大好評のワンプレートランチを 紹介させて頂きます!!

      ワンプレートランチ (スープ・パン・ドリンク付き)   1200円

 
魚料理 ・ 肉料理 ・ パスタが ちょっとずつ 一つのお皿に盛ってあります」! 
三種類の味が 召し上がれますヨ! 

今週の内容 
    魚料理 イトヨリ鯛の詰め物焼き 海老マヨネーズ風味ピンクキラ 
    肉料理 牛バラ肉とキノコのトマト煮込み (茶色のココットに 入ってます)ピンクキラ
    パスタ  写真はパスタBで シュリンプとココナッツのカレー風味ピンクキラ
          (パスタだけ AとBの二種類から選んで下さいネ)ピンクキラ

週替わりですので 来週の月曜日からは またメニューが替わります!!
 
来週のメニュー星
    パスタA  鶏肉と山芋のミートボール スープパスタ!
    パスタB  サーモンとイクラの親子スパゲッティ!
    魚料理   メバルのポワレ ポワロ葱のナージュ!
    肉料理   タイ風トントロ焼き!

いかがですか!?  よろしければご来店お待ちして居りますおんぷ
三種類の味が 一度に食べられる ワンプレートランチ 大好評ですビックリ 笑

         ハート  中村 ハート     
   

   Check

今週のパスタ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週のパスタランチ

     A    舞茸と豚肉の和風スパゲッティ (スープ・パン・ドリンク付き)     ¥900

 



       B   シュリンプとココナッツのカレー風味パスタ (スープ・パン・ドリンク付き)  ¥900

 

ここまでの所 Aをオーダーする人の方が 多かったですネ !
写真で見ると Bも美味しそうでしょう~
シュリンプ=海老  ココナッツのカレー風味

27日の日曜日まで このメニューです
みな様 是非 お待ちして居ります!

       ☆ 中村 ☆
 
追伸   機械のトラブルなのか なぜか絵文字が入力できません!?????? 

   Check

洋食のコースを頼むと ナイフ・フォークが沢山並びますアオキラ
どれを使えばいいんだろう と思った事ないですかぺこ
 
 
こんな感じで並びます星 

基本的には外側からで オードブルナイフ・フォーク  フィシュナイフ・フォーク 
ミートナイフ・フォークの順番で並んでます星                                                                              一番右はじにスープスプーンが並んでますが スープはオードブルのあとに お持ちしますミドリキラ 

 

 
外側から オードブルフォーク・フィシュフォーク・ミートフォークです星

料理は オードブル ・ スープ ・ パン ・ 魚 ・ 肉 と 順番にお出しします!! 
最後は 敷き皿も下げさせてもらい デザートタイムとして デザートとコーヒーをお持ちしますミドリキラ 

 
 上に並んでるのがデザート用で 
この場合は 上からクリームスプーン・フルーツフォークとなってますミドリキラ 

 
このように 一皿を 食べ終わったら 10:20分になるように ナイフ・フォークを揃えて置いて下さい星 
ごちそうさまの合図になりますおんぷ 

逆に まだ食べます 食べてますの合図は
このように ハの字型に 置いといて下さい星 

 
 

最後に 
たいがい 布のナプキンが用意されてますが星 
食べ終わったあとは無造作に折るなりして置いといて下さいにこ 
四面四角に きっちりと折りたたんで置くと星 
今日は 美味しくなかったと言う 合図になっちゃいますヨ!! 

まあ~ マナーは いろいろありますが
緊張しないで 美味しく 楽しく食べて頂くのが 一番だと思ってますおんぷ ミドリキラ ミドリキラ 

             ハート  中村 ハート

   Check

こんにちは


夜はまだ肌寒い日が続きますが、
昼間は暖かい(というか暑い)季節になりました



5月も中旬、
冷たいものがほしくなってきますよね





そば処くるまやでは
既存メニューの「ざる蕎麦」「天ざる蕎麦

 


に加えて、
新メニューが登場しました!!




ランチタイムの暑い今の時期にもぴったりの


「夏の色どり野菜 冷やし蕎麦」
です


 

なんとこのおそば、
15種類の野菜が入ってるんです。

トマト、きゅうり、枝豆、にんじん、オクラ・・・・・などなど

具だくさん 

 
 


↑の器につゆを入れ、
おそばと一緒に召し上がるかたちです☆

暑い時期にぴったりの冷たいおそば

是非1度お召し上がり下さい



そば処 くるまや     みやさか

   Check

お疲れ様ですミドリキラ
すっかり 陽気も良くなり どこかえ出かけたくなりますネぺこ
ご飯したい人!  飲みたい人!  仲間としゃべりたい人!
私どもシャトレーを お選び下されば光栄でございますにこ


本日おすすめ魚料理     900円


スズキと貝類のオーロラソース!
オーロラソース=クリームソースに海老のソースを混ぜたソース星
貝類は ツブ貝・あさり・トリ貝・アオヤギ・ホタテ貝柱の 細かく切ったものが 入ってます星



本日のおすすめ肉料理     900円

 
豚ヒィレ肉のコルドンブル風 カツレツ!
コルドンブル風=チーズとハムを挟んで揚げたもの星

パン     単品 210円!
ライス    単品 210円!


赤ワイン グラス     520円!
パン            210円!
本日のおすすめ肉   900円!

合計           1630円!
こんな組み合わせもできますピンクキラ


スパークリングワイン グラス  520円!
本日のおすすめ魚        900円!
プチコース             600円!
  (前菜・パン・デザート・コーヒー付き)

合計                2020円!
こんな組み合わせもOK

ちょこっと食べて ちょこっと飲んで!!
全然OKですにこ
どうぞ お気軽に いらして下さいネおんぷ


         ハート  中村 ハート

   Check

シャトレーで ちょっと飲みませんか!?
シャトレーで飲むのなら ボトルで 頼んじゃったほうが お得かもしれませんネミドリキラ
グラス売りでも 一杯 520円ぐらいで飲めますけど・・・星

スパークリングワイン   一本 2500円   グラス 520円


スパークリングワイン!

 
辛口!

 


デュック・ダンリ  ブラン・ド・ブラン(白ぶどうのみ使用)!
フランス ブルゴーニュ産!


赤ワイン   一本 2700円    グラス 520円

 
フランス ボルドー A・O・Cワイン!



白ワイン    一本 2700円    グラス420円

シャトー・ラモット!  フランス ボルドー A・O・Cワイン!

などなど色々ご用意して居りますにこ

おつまみにはアオキラ

 
あつあつフライド・ポテト   500円!
一つで 二人分ぐらいあります星


 
キィシュ ロレーヌ    800円!
これも一つで 二人分いけます星

などなどメニューも 豊富です!!

スパークリングワイン     2500円!
あつあつフライド・ポテト   500円!
キィシュ ロレーヌ      800円!
これで 3800円!!  一人 1900円!!
意外と リーズナブルに 楽しめるお店なんですヨおんぷ

ちょっと食べて ちょっと飲みたいでしょう!!
是非 お待ちしておりますぺこ

       ハート  中村 ハート


   Check

清水園の隣りに フルール・ミセナと言う名前の 小さなお花屋がありますミドリキラ
私ども清水園の 館内のお花は 全部フルール・ミセナが手掛けてます!

 
フルール・ミセナ!



 
店内はお花で いっぱい!

 

 
かすみ草!



週二回ほど 市場に 花を仕入れに行ってます
一度 一緒に行った事があるのですが 朝が早くて 大変な思いをしました涙
やはり 好きじゃないと 続ずかないなと思いました!!

これらの花材を使って 花をあしらいます

 

 

 

 
この色合いも素敵!
あじさい・カーネーション・胡蝶ラン星



 
こっちは ガーベラ・ばら・グリーンラン!


 
ガーベラ!



 
シンビジューム グリーンラン!


ユーカリの葉!

 

 


そば処 くるまやの玄関!



 
胡蝶ラン!

館内あるとあらゆる所で ミセナの花あしらいが ご覧になれますにこ
綺麗だし 素敵なので 眺めて行って下さいネおんぷ

         ハート  中村 ハート










   Check

バイブル書の 一つ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は 僕の 幾つもあるバイブル書の中から 一つ・・・・ミドリキラ

    すっぴんスチュワーデス 教えてあげる!   静月透子(しずき・とうこ)らう``

 
翔伝社黄金文庫!

この本は 面白かったですネ!
読むたびに 笑い転げそうになってましたにこ
やはり 同じ接客業・サービス業として かなり似通ってる所が多くあり
ファイト!の源になりました!!
もちろん 僕が 航空業界好きで、スチュワードになりたかったぐらいだからかましれませんが・・・・・星
現在 飛ばない! いや 飛べない! スチュワードみたいなもんですからネ笑
静月さんが 書いている事が リンクして解かる訳ですヨ笑
だから 余計、面白かったのかもしれませんネおんぷ

以前 私どもの 音楽担当スタッフにアルバイト学生が居て 星
その子が ANAに契約社員のキャビン・アテンダントとして 就職したんですが・・・・・らう``
今もやってるかな!?  辞めちゃったかな!? なんて思って居ります
僕は なんだこうだ言ったって 好きだからやってる派です!笑

いろいろな人の助けや 励ましが あったからこそ 続けてこれたって言うのも確かですアオキラ
感謝ビックリ
お客様からのクレームは 嫌いですけど 褒められるのは超~!がつくぐらい
大好きですヨ笑
まあ~ 皆様も同じかな!? にこ にこ

余談ですが 静月透子さんの第2段の著書 すっぴんスチュワーデス!人生は合コンだ!も
しっかり 読みましたヨぺこ

          ハート  中村 ハート


   Check

きのうの 続きなのですが星
ディザートセットの宣伝ボードをつかって デコレートしましたアオキラ









 

 

 
可愛い!でしょう~!

 

実物は もっと可愛く仕上がってます!!
ケーキ食べたくなっちゃいますヨおんぷ
スタッフの女の子ちゃんたちも みんな星
可愛い! 癒される!って言ってますにこ

さて デコレーターは 誰でしょう~!?
誰だと思います笑
プロのデコレーターの方!?
フルールーミセナのスタッフ!?
わたくし 中ちゃんまん!?
みんな違います汗

なんと 作太郎(作者)は↑↑
宴会課支配人の浅香さんなんですピンクキラ
支配人には こう言うセンスもあるんですヨらう``
ただ 随分可愛らしいのを 作っちゃったなと思ってますけど笑 笑

         ハート 中村 ハート

   Check

ゴールデンウィーク真っ只中 いかがお過ごしですか!?
僕は 今日も仕事です汗  あしたもですけど汗 笑
今日は 暇な一日でした 只今No Guest  ノーゲスです涙


これを見て下さいミドリキラ



デザートセットの宣伝ボードが 新しくなりましたにこ
スタッフの沖ちゃん事 沖さんが書き換えてくれましたおんぷ
上手に出来てるでしょう↑↑
その前までは 伊藤ちゃん事 伊藤さんの作だったと思います!
ボードのレタリングは 女性陣に 書いてもらってますらう``
みんな 上手いので ビックリしちゃいます!! 笑

 
黒ゴマのムース!


 
チョコロール!

ケーキは パティシエの谷口さんが作ってますアオキラ
通称 谷さん とか ぐっさん と呼ばれてますが星
ウエディングの生ケーキも 全部 谷口さんが作ってるんですよぺこ
そうそう ブランデェーケーキもラスクもですうまぃ

またお待ちして居ります~ ではミドリキラ ミドリキラ ミドリキラ

          ハート  中村 ハート

   Check

お疲れ様です~ぺこ
ゴールデンウィークも 休まず営業中です~おんぷ 笑
おあいにく様で 二日間天気悪かったですネ汗
雨が嫌いな僕にとっては 憂鬱な二日間でした笑

さてと シェフコースですが星  ご存知ですか!?
記念日ディナーコースーは おかげさまで大人気を頂いてますが星
宣伝してない シェフコースは 知らない方が多い事と思いますにこ
今日は シェフコースを紹介させて頂きます!!

         シェフコース    ¥5000

               食前酒
              オードブル
               スープ
               魚料理
               肉料理
               デザート
                パン
               コーヒー

 
食前酒      最高の食前酒はシャンパン(スパークリングワイン)!


 
オードブル       ホタテ貝柱のグリル サラダ仕立て!



スープ      只今は 鶏肉のクリームスープ!


 
パン    フォッカチャとバケット!



魚料理     鰈の蒸し煮焼き ヌイユ添え!


 
肉料理       牛フィレ肉のベアルネーズ ソース焼き!



デザート     ケーキとフルーツとアイスの盛り合わせ!


 
コーヒー(紅茶)!


以上  シェフコース  ¥5000 でしたピンクキラ
六月まで このメニューですヨ

話しは変わりますが星
昨日は ディナーのお客様に ピアノの演奏をプレゼントしちゃいましたにこ
スタッフのOさんに弾いて貰いましたビックリ

 

一番 ムードがあって 素晴らしかった曲は これ↑↑
組曲 「 惑星 」 より  ジュピターらう``  でしたうまぃ

 

またの演奏を お楽しみにしてて下さいネおんぷ
ではアオキラ アオキラ

      ハート  中村 ハート


 


   Check

桜の季節もさり 新緑の五月ミドリキラ
気候も良くなり 太陽が眩しく感じられるようになってきましたネにこ
それにあわせて シャトレーの玄関前もイメチエンしました!!
なんと 南フランスのプロバンサル地方をイメージ!










                                                                         






    
  






ちょっと写真映りが悪かったかな!?
実物は もっと素敵ですヨ笑
今度 いらっしゃった時に 良くご覧になって下さいネにこ
南フランス プロバンサル風です星 星

          ハート  中村 ハート

   Check

シャトレー清水園・くるまや
こんにちは
清水園 2階にあるレストラン シャトレー、スタッフブログです

お勧めメニューや、週代わりランチメニューのご紹介、清水園情報や、プライベートなお話しも交ぜてお届けいたします

一生懸命更新してきますので、どうぞよろしくお願いいたします(///∇//)

清水園代表 TEL 0486431234

シャトレーへは直通TEL 0486454500 です♪
ランチ時はかかりにくいと思いますが、よろしくおねがいします

リンク集