2011年5月アーカイブ

おしらせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさま こんにちは音譜

今日もどんよりくもり曇り空、そろそろ梅雨シーズン突入でしょうか?

この時季はムシムシ、ジメジメで湿度が高くて

不快指数も ちょっと上がり気味ですね

でも、結構 スッキリ太陽快晴の夏日もあって   

太陽お日さまのありがたさを しっかり感じることの出来る季節でもありますよね

なんと言っても、6月は「ジューンブライト」 きらきら01幸せの花嫁の月です

あめ雨の日も、しっとり外気は新婦様のお肌にとって

最適だったりして・・・


さてビックリマーク


この梅雨が過ぎるとカラッと夏到来ですひまわり2


今年の夏は昨年程、猛暑にはならないようですが、


とは言え・・・・


やはり、東日本大震災に伴う電力不足が大変心配されています


そこで


清水園ブライダルサロンでも協力の一環として


7月1日より営業時間の短縮を実施することになりました


下記のように変更となります

   平日   10:00~19:00

  土日祝  10:00~20:00

みなさま ご理解ご協力頂きますよう お願いいたします

本日の担当は岡島でしたえへ

   Check

消防訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはクローバー

今日は暑いくらいのさいたまです。

みなさん、日焼け対策は万全ですか(´∀`)

さて先日、震災以降2度目の避難訓練を行いました。

清水園ウェディングスタッフのブログ

さいたま市特別高度救助隊の柴田隊長にお越しいただき、訓練のあり方、実際の現場のお話など貴重な講演をしていただきました。

訓練の様子を見ていただいてのご指摘、建物を検証していただいての避難経路など・・

日ごろ心掛けておくべきことも教えていただきました。

訓練に重要なのは「イメージ」

火災、地震、お客様の有無、人数などいろんなことを想定した訓練をすること。

たとえば、運動部だったとして。

毎日の本気の練習があって、大会(本番)にのぞむからこそ結果がで出る。

訓練も同じこと。

そんな分かりやすい説明をおりまぜ、訓練の大切さを伝えてくださいましたキラキラ

また、特別高度救助隊は町ごとに愛称があるそうです。

東京消防庁はハイパーレスキュー隊。

さいたま市はBRAVE HEART(ブレイブハート)と呼ばれています。

毎日、厳しい訓練と過酷な現場にも立ち向かう救助隊のみなさんです。

清水園ウェディングスタッフのブログ

そんな消防隊をまとめる隊長さん☆

まじめな話はもちろんのこと、笑いを入れつつ分かりやすくお話してくれるちょっぴりおちゃめな柴田隊長でした(´∀`)

貴重なお時間ありがとうございました。

災害がないことが1番ですが・・

非常時にみなさまを安全に誘導できるよう、これからもスタッフ一同訓練に取り組んでまいります!

本日の担当は坂本でしたクローバー

   Check

ブライズメイド

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさま

こんにちは笑顔

最近夏日おひさまだったり寒かったり風で体調を崩しがちですがいかがお過ごしですか?

さて4月29日のロイヤルウエディングご覧になりましたか?pink

とてもステキな新郎新婦結婚でしたね

ドレス花嫁もとても良くお似合いでした

ご覧になって皆さんもちょっと気になった方もいたのではないしょうか

キャサリン妃の妹さんがされていたブライズメイド新婦さん(メイド・オブ・オナー)です!!

小さなお子様達にやって頂くリングボーイやトレインベアラーは耳にされる方は結構いると思います

日本ではあまり知られていないけれど海外ではされているところもあるんですよね

ブライズメイドは中世のヨーロッパが起源で花嫁の幸せを妬む悪魔アクマから花嫁を守るために、未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣裳をきて付き添い、悪魔アクマの目を惑わした伝統が由来になっているようです

ちなみに花婿側の同じ役割をグルームズマン新郎さんと呼ぶみたいですね顔

皆さんもキャサリン妃と同じように姉妹やご友人の方にブライズメイドをお願いしてみてはいかがでしょう

清水園ウェディングスタッフのブログ

以上本日はスギ花粉から解消されやっと春がきた石田でした







   Check

みなさん結婚式は地元派ですかはてなマーク

それとも都内派ですかはてなマーク

今の結婚式は指輪

親族と友人中心と言う方が多いです。

昔のように会社関係が中心と言う披露宴は少なくなってきました。

それだけに同窓会のような披露宴が招待者に喜ばれたりしてます星

そんな地元の友人を中心にした結婚式を考えてるカップルに結婚

゛さいたま限定ブライダルフェア゛を開催いたします。

ベル開催日時は、 5月8日(日) と  15日(日)の2日間ですブーケ1

さいたまで結婚式を考えている方、都内でするか迷っている方、

一度足を運んでみてください 

   

待ってます(^-^)/

        

本日の担当は やすだ でした

   Check