2014年7月アーカイブ

花火大会icon:emoji104・お祭りと真夏icon:emoji016のイベントが続いておりますが、皆様も楽しんでいらっしゃいますか

暑さを吹き飛ばしましょう


先日可愛いお客様が来られましたicon:emoji043

昨年7月に結婚式をされたお二人に"Babyicon:emoji105 誕生"♡です

2014.7.24遠田・百田様.JPG

ピアノの上手なお嬢様がしっかりとママicon:emoji107となっていました

パパicon:emoji106は今からお嫁に行くのを心配していらっしゃるようです

「子を持って分かる親心」icon:emoji079icon:emoji053

子育て頑張って下さいね

私たちは子育ての相談にもいつでもお待ちしてますicon:emoji003                                                                                                                                                                                                           
本日の担当は澤田でしたicon:emoji046
                                                                                                                                                                                                        

8月2日(土)ブライダルフェア情報
タイムスケジュールは・・・sdg-blogさんの絵文字  
 11:00~模擬チャペル式
 12:00~デザートビュッフェ付試食会
 13:30~模擬神前式
ご予約制となっておりますさんの絵文字
TEL:048-643-1221

 

さらに詳しい情報はこちら↓↓

http://www.shimizuen.co.jp/






   Check

こんにちは~icon:emoji003
梅雨明けしましたicon:emoji053
これから本格的の夏icon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022です
最近私の周りで風邪が流行っているのかひいてる方が結構いますicon:emoji054
夏風邪は長引くことが多いのでみなさんも気をつけましょうicon:emoji074

さて今回は清水園にご来館いただいた新郎新婦様にご覧いただいている秘密(?)のレポートをご紹介させていただきますねicon:emoji048
結婚式にまつわるあれやこれをまとめた物になっているんですicon:emoji045

たとえば

DSC_0490.JPG
おもてなしでは自分ではおもてなしをしたつもりだったけど、ゲストから聞いたもう一歩ほしかったおもてなしとか

DSC_0491.JPG


新郎新婦様が思い込んでしまっている「結婚式のあるある勘違い」もレポートさせていただいています

DSC_0493.JPG


新婦様のご両親の手紙はどんな事を書いたらいいんだろう...
新郎様の最後の謝辞はどのようなことを話したらいいんだろう...
と思っているお二人にアドバイスも丁寧にさせて頂いておりますicon:emoji046


DSC_0494.JPG


ご両親様の当日までのやることや当時やることもチェックリストでお渡しすることによってご両親様にも安心していただけるようですねicon:emoji008

ぜひ清水園にお越し頂いてレポートを見てみてください
きっと役に立つと思いますよ~icon:emoji044

本日は石田でしたicon:emoji043

http://www.shimizuen.co.jp

   Check

本日はフレンチプレート試食フェアでしたランチ by yuupan.

やはり結婚式ではフレンチのコースが人気ですき by machibana.

ご参加の皆様ありがとうございましたkyu by tavico.

 

 

そして次回は・・・

 

さんの絵文字8月2日(日)さんの絵文字

「デザートビュッフェ付きハーフ試食フェア」ですheart by zizz12.

 

デザービュッフェは女性のゲストからかわいい!!

とのお声を多数頂いておりますちゅん by yuupan.

 

披露宴の時間をゲストとゆっくりビュッフェで楽しむのも

いいのではないでしょうか?

 

 

ビュッフェ.jpg

 

 

 

また、模擬挙式をご覧いただき、実際の挙式の流れを

体験してみるのもご参考になるかと思います

 

 

タイムスケジュールは・・・sdg-blogさんの絵文字  

 

11:00~模擬チャペル式

 

12:00~デザートビュッフェ付きハーフ試食会

 

13:30~模擬神前式

 

となっておりますさんの絵文字

 

 

 

ご予約制になっておりますので、ご連絡お待ちしておりますさんの絵文字

 

TEL:048-643-1221

 

 

さらに詳しい情報はこちら↓↓

http://www.shimizuen.co.jp/

 

本日の担当は権田でしたさんの絵文字

   Check

本当に蒸し暑いicon:emoji022icon:emoji054ですね

エアコンの効いているオフィスから自動ドアを出た瞬間  " ムーッ " ーっと来る熱気に思わず目まいicon:emoji001がしそうです

電車の中も寒しくらいで、ホームに出ると熱風で、身体に良くないですよねicon:emoji076

皆さま体調に気をつけて下さいね


さて先日ご披露宴をされた新郎新婦様はお二人お子様icon:emoji105icon:emoji105がいらっしゃいました

結婚式をされるより前に上のお子様がお生まれになり、続いて下のお子様がお生まれになられたそうです

そのお子様が一歳になられた今、皆様にお二人の結婚とお子様方のお披露目icon:emoji017icon:emoji018の席を設けられました

2014.7.6須藤・森様.JPG

こんなに微笑ましい御家族ですicon:emoji048

ご披露宴を終わられたあと、「本当に今日は、心から楽しい一日でしたicon:emoji043」、との感想にお二人の今までの頑張りに拍手しました

いつまでもお幸せにicon:emoji068


本日の担当は澤田でしたicon:emoji046

7月21日(月・祝)はフレンチプレート試食会開催☆

詳しくはHPをチェックしてみてねヽ(^o^)丿

http://www.shimizuen.co.jp/

   Check

こんにちは~
今日もすご~く暑い日でしたねicon:emoji053
私は夜窓を開けっぱなしにしたせいか風邪をひいてしましまいましたicon:emoji080
みなさんも気をつけてくださいね!!

さて今日はウエイトドールにのお話をさせて頂きますねicon:emoji046

ウェイトドールはお二人が生まれた時の体重をぬいぐるみにしてお母さまにプレゼントしていただくのが結婚式では使われますicon:emoji045

DSC_0480.JPG


なかなか感謝って伝わらないけれど、このウェイトドールで感謝が伝えることが出来るんですよicon:emoji043
お二人が生まれて一番最初に抱っこするのがお母さまですicon:emoji107
その重さは忘れないでしょうicon:emoji013

DSC_0481.JPG
DSC_0483.JPG


披露宴最後にはお母さまにお渡し頂くとお母さまは当時の時を思い出し「こんなに重かったんだよね~」「こんなに軽かったんだよね~」など思うお母さまが多いですicon:emoji008

お母さまのおかげでこんなに大きくなりましたと言う感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?
最近ではクマのほかにいろんなバリエーションがあるのでお好きなウェイトドールを作ってもいいですねicon:emoji003

照れくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを込めてicon:emoji048

本日の担当は石田でしたicon:emoji004

7月21日(月・祝)はフレンチプレート試食会開催☆

詳しくはHPをチェックしてみて(≧▽≦)

http://www.shimizuen.co.jp/

   Check

夏限定!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまこんにちはさんの絵文字

毎日暑いですねさんの絵文字

この度、そんな暑さを解消するために、ブライダルサロンに最終兵器を導入いたしましたさんの絵文字

ずばりこれですさんの絵文字

IMG_0080.JPG

しかも、いろんな味があって食べ放題ですさんの絵文字

是非、皆様お越し下さいませさんの絵文字

ご自身で巻いてみるのも楽しいですよさんの絵文字

皆様と出会えることを楽しみにしております。

また、8月2日(土)には、ブライダルフェアを行いますので、こちらもお待ち申しておりますのでさんの絵文字

http://www.shimizuen.co.jp

本日は谷本がお届けいたしましたさんの絵文字

   Check

嬉しい出来事がありましたさんの絵文字

昨年の丁度今日、7月13日に挙式されたお二人が逢いに来てくれましたさんの絵文字

記念日ディナーさんの絵文字をご予約され、わざわざみんなにごあいさつに・・・さんの絵文字さんの絵文字

「お久ぶりですさんの絵文字」と、お声掛けしたら

「いつもブログで清水園のみなさんとは、お会いしていますから・・・さんの絵文字」と

うれしいお返事がかえってきましたさんの絵文字

DSCN2979.JPG

記念に衣装スタッフとさんの絵文字さんの絵文字

DSCN2982.JPG

写真室では一周年の記念撮影さんの絵文字さんの絵文字

DSCN2984.JPG

どうぞステキなひとときをお過ごしくださいさんの絵文字

また、お逢い出来るのを楽しみにしていますさんの絵文字

本日の担当は 岡島でしたさんの絵文字

   Check

台風が去って、陽射しの眩しい初夏の陽気になりましたさんの絵文字

さて、本日は

さんの絵文字素敵なブライダルアイテムをご紹介しますさんの絵文字

披露宴でのクライマックスは、何と言っても  

新婦様からご両親への お手紙と花束贈呈さんの絵文字

でも、ご遠方から起こしになるご両親もいらしゃいます・・

花束を差し上げたいけど、持って帰るのはちょっと大変さんの絵文字

そこでさんの絵文字、お好きなお花を半永久的に加工した

プリザーブトフラワーがおススメですさんの絵文字

DSCN2904.JPG

手前のお花は、お父様へのブートニアですさんの絵文字

DSCN2908.JPG

先日挙式された新婦様は、ご両親が青森県から起こしでしたので

披露宴会場のコーディネートに合わせ、新婦様の好きなイエロー&オレンジの

プリサーブトフラワーを贈られましたさんの絵文字

感謝の想いをお花に込めて・・・さんの絵文字

ご両親もゲストの皆さまも心が熱くなるシーンでしたさんの絵文字

本日の担当は 岡島でしたさんの絵文字

次回ブライダルフェアは8月2日です

詳しい情報はこちらですさんの絵文字 

http://www.shimizuen.co.jp/ 

   Check

「6月の花嫁icon:emoji059は幸せになれる♡」

昔からこんな言い伝えがありますが、今年も6月には幸せな花嫁がたくさん誕生icon:emoji068しました

その中の一組の結婚式をご紹介したいと思います


式は近くの氷川神社icon:emoji038で、披露宴を清水園でされました

白無垢で無事式を終わられ、いよいよ披露宴のための衣装にお召し替えです

2014.6 .28高野・神田様1.JPG

新婦様は当初からご希望の洋髪に髪飾りで、煌びやかicon:emoji045な色打掛がお似合いですね

そして新郎様は先祖代々120年も伝わる由緒正しき紋服で、とても凛凛しいお姿です

思わず一緒にお写真icon:emoji063を撮らせていただきました


お色直しは純白のタキシードとウエディングドレス

2014.6 .28高野・神田様2.JPG
さすが June Buraideicon:emoji059♡ ですね

これからお色直し入場のタイミングをキャプテンと確認中です


右横にちらっと見えているウエルカムボードはお二人の似顔絵です

2014.6.28高野・神田様3.JPG

お二人が一押しのお品ですicon:emoji010

特別な注文をされたそうですが、お値段を聞いてびっくり
とてもリーズナブル!

お二人に代わって、「ようこそ」icon:emoji003~「ありがとう」icon:emoji008を一日頑張っていました


どうぞいつまでもお幸せにicon:emoji048



本日の担当は澤田でしたicon:emoji046


次回ブライダルフェアは8月2日です

詳しい情報はこちらですさんの絵文字 

http://www.shimizuen.co.jp/ 

 

 






   Check

今日は7月7日

七夕ですね~

地上からは雲に覆われていて星を見るのは難しそうです

 

空の上では織姫と彦星は年に一度の再会を楽しんでいるのでしょうか?

 

 

 

 

さてさて・・・昨日は感動挙式体験&スペシャル試食フェアでしたゆう★ by cocoa321.

ご参加の皆様ありがとうございましたハート by tanballin.

 

フェアの様子を写真でご案内します

 

 

 

 

こちらはチャペル入り口にて・・・

今回の新郎新婦役のモデルさんです

模擬1.jpg

 

 

 

青空の下で、フラワーシャワーやトスブーケを行いました

 

 

模擬チャペル下.jpg

 

 

ブーケを見事キャッチしたお客様、おめでとうございます

 

 

模擬3.jpg

 

チャペル式ではドレスの後ろ姿も重要ですよ~

 

模擬4.jpg 

 

大きなリボンが目を引きますさんの絵文字 

 

こちらは試食会です

ブライダルサロンの内山マネージャーからご挨拶

 

 

模擬5.jpg 

 

 

白井総料理長からは料理説明をさせて頂きましたさんの絵文字

 

 

料理長挨拶.jpg 

 

  

そして、模擬神前式にて・・・

 

 

模擬神.jpg 

 

月に一度の模擬挙式体験フェアは、

牧師さんのお話や、神主さんからの挙式時の作法など

ちょっと気になる情報を聞けちゃう貴重な体験ができますさんの絵文字

 

 

 

次回の開催は8月2日ですので、

気になる方はお見逃しなくさんの絵文字

詳しい情報はこちらですさんの絵文字 

http://www.shimizuen.co.jp/ 

 

 

 

本日の担当は、権田でしたさんの絵文字

 

   Check

☆模擬挙式☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは~tenukihimeさんの絵文字

今日も雨yunipriさんの絵文字 ですね

早く梅雨明けしてほしいけれど・・・暑いkamenashijinさんの絵文字

けど日本にしかない四季楽しみましょうitomakitontonさんの絵文字

今週末7月6日はブライダルフェア開催しますarsshrfishさんの絵文字

その名も感動挙式&スペシャル試食フェア

試食は閉め切らせいただきましたが挙式は体験することができますtavicoさんの絵文字

まだ挙式スタイルをお悩みの方必見ですyumemi1mi1さんの絵文字

 

天窓から自然光が降りそそぐチャペルpreciouslifeさんの絵文字

パイプオルガンの生演奏で入場は~お二人の入場のイメージがふくらみますfuyumi-gororoさんの絵文字

DSCN0870.JPG

 

神前式は通常はご親族のみなのでご覧になる方も少ないと思います

ぜひ体験してみてrin-tukiさんの絵文字

白無垢での挙式もあこがれですよね

DSCN0839.JPG

 

まだ間に合う模擬挙式体験は

7月6日(日)感動挙式体験

11:00~教会式
13:30~神前式

ご予約お待ちしておりますageha78さんの絵文字

本日は石田でした967967hijikiさんの絵文字

次回のブライダル情報は清水園HPでチェックpinkekさんの絵文字

http://shimizuen.co.jp

   Check

毎日暑いですねさんの絵文字

皆様お体には十分に気をつけてくださいね。

さて、先日の挙式で新郎様が新婦様にカッコイイパフォーマンスを

してくれましたさんの絵文字

433.JPG

カクテルパフォーマンスですさんの絵文字

新婦様のお腹にはお子様がいらっしゃったので、オリジナルノンアルコールで作っていただきましたさんの絵文字

もし、パフォーマンスに興味のある方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしておりますさんの絵文字

そして、7月6日(日)ブライダルフェアを行いますので、皆様のご参加お待ちしておりますさんの絵文字

http://www.shimizuen.co.jp

本日の担当は谷本でしたさんの絵文字

   Check